vivi 12月号 八木アリサ

冬でもピンクメイク♡

3名のメイクさんがそれぞれピンクを使ってのメイク提案ということで私はストリートなピンクというテーマを頂きました。

 

アリサちゃんに甘くないメイクをしてみたかったから、モデルがアリサちゃんで嬉しい♡

 

個人的には甘いメイクよりも強めのメイクの方が個性がというか自分らしさが出る気がします。

 

流行りにそっているかどうかは置いておきます...w

 

f:id:kanakoyoshida:20161205235747j:image

 

発色が良さそうな一番濃いピンクのシャドーを選びました。

 

上まぶただと二重とかでにじみやすいので、シャドーでライン風は難しいかもしれないけど、下だとそんなによれないのでオススメです。

 

ちょっといつもとは違うポイントで遊びたい時は下まぶたに色をのせてみて下さい。

 

f:id:kanakoyoshida:20161205235809j:image

 

書き方のポイント

 

⒈下まぶたがメインなんですが、目尻の所だけ上まぶたにものせる。

  (下まぶたからの延長線でまっすぐ。キャットアイにならないこと。)

 

⒉いつもハイライトをのせている目頭までシャドーをのせる。

 

 

f:id:kanakoyoshida:20161205235831j:image

 

下まぶたのピンクをひきたたす為に他の色は選びました。

 

上まぶたにはピンクがかったくすんだベージュなのかグレーなのか...

 

曖昧な色味なんですけど、合わせる色として抜群!

 

ネイルも同じ様なトーンのくすんだスモーキーカラーにしています。

 

リップには目立つ色を合わせたくないけど、ベージュだと何かしまりが悪いなーと。

 

そこで、最近のお気に入りのこげ茶リップにしました。

 

これからもどんどん茶色のリップを使ったメイクを提案していくので、楽しみにしていて下さい。

 

3月号でもメイクしているので、こちらもお楽しみに♡

 

kanako