経歴について②

東京でのお話。

 

2012年、始めて東京に住み始めたのが25歳の時。

 

仕事したいなーと、毎日色んな人に会いに行ってブック見てもらって、少し撮影に誘ってもらったり。

 

それでも仕事の数なんてしれてるから、空いてる日は基本的に加茂さんの現場や仕込みの手伝いに行ってって感じの日々。

 

いきなり仕事見つけるのは難しいかなーと思ったけど、出来るだけ自分でどうにかしてみたいってのもあり事務所には3年間は所属せず2015年くらいに色々考えた結果、加茂さんの仕事でも馴染みがあったmod's hairに所属。

 

東京に住み始めてそれなりに仕事はあったけど、まだ自分のメイクに対する満足度とか全然なくて仕事現場の雰囲気も掴めずなんかモヤモヤしながら過ごしてたな。

 

それから、やっと自分に合っててその時の自分が出来る事を考え直す事も出来てbookも作り直したりしてもう一回営業してみたり。


本当に毎日忙しいって思う様になったのは最後の2年くらいかな。

 

とにかく色んな雑誌、カラログ、広告、PV、TVあと映画も一回したし、出来るだけ他ジャンルの仕事をしたいなーと思って色々受けてみてた気がする。

 

そんな中29歳と30歳の年だけUKのワーホリに出してみたら30歳の時にVISAが取れてしまったから、これはまた今の停滞してきてる状況を変えるには良い機会だと思って思い切ってまたロンドンへ。

 

30歳の時は本当にありがたい程仕事もたくさんあったし毎日楽しく過ごしてたけど、5年後見た時の変化があまり期待出来ないなーと思い始めてた時で、こういう大きな場所の移動は成るべくしてなると思ってるから家もぜーんぶ引き払ってお引っ越し。

 

ロンドンへ引っ越して、これからどうするかなーって時に今のファーストアシスタントのオファーをもらったのが引っ越して2日目。

 

それから約3年、年末で独立!

 

この3年の話はほとんど愚痴になるから、今度は違う事について書こうかな。

 

Kanako