なんとなく

早く自分の仕事がしたくて仕方がない。

 

不思議な気持ちで過ごした二年半、あと半年で独立という所までどうにか来れたな…本当にいつも私の愚痴を聞いて励ましてくれた友達に感謝。

 

久しぶりにブログを書いてみようと思って、一年以上前になる記事達を読み返してみたらあの頃は今の仕事に対して少なからずポジティブに向き合おうとしてたな…

 

人の元で働く事が向いてない自覚もあるし、自分が信じる生き方だったり、正しいと思う判断基準が明確なだけに理不尽だなと思う事を言う人と上下関係を続けるのには最後までやっぱり歩に落ちない気持ちのままだった。

 

20代前半にもパリに一回住んでみて良かったと思うのは物事が思うように進まなくても、長い人生の内こんな時間を過ごすのも良いものなのかな〜って思える様になれた事。

 

人生の舵を取っているのは自分だけれど、大小含めて転機となる選択肢が必要な時に勝手にやってきては適当に導いてくれる。

f:id:kanakoyoshida:20200903031515j:image

自分の近い将来の事を考えると少し心躍る。

 

そんな感覚が蘇ってくるのを実感する瞬間がまだ自分の中にあるんだなーって、そんな思いはこの2年半なかったから嬉しい。

 

きっとこの先の方が大変なんだろうけど、きっと楽しい。

 

早く自分の仕事たくさんしたいな。

 

Kanako