弱音と本心と将来

ロンドンに引っ越してブログを書こうと思ってながらも何を書けばいいか全然わからず…なんだかんだ2週間が過ぎてました。

 

たった2週間の間に私の2年間のプランは180度変化した気がする。

 

それでもう、その仕事は3日前にパリに来た時から始まってるっていう状況だから…流石に気持ちが置いてけぼりをくらう状態に。

 

 f:id:kanakoyoshida:20171127034106j:image

 

自分の気持ちの中ではこれをする決意はあったからyesの返事を返したけど…どこかもやもやもや。。。

 

もやもやの正体は弱音をはきたかっただけだったんだなーって今日日本の友達に相談して気がついた。

 

弱音をはくのがどうしても苦手で…だって自分の気持ちも出したい結果も明確なのに何を愚痴る必要があって、わかってる事を人に言われるのも気に入らないし…そう思ってるうちにポジティブな言葉を使う事の方が増えて。でも今はそんなことじゃなくただただ漠然と不安って事を誰かに聞いて欲しかったのに仕事が終わる頃には東京は深夜でいきなりホームシックになるっていうw

 

時差嫌ーw夜に一人でホテルにいるのなんて淋しいw

 

改めて東京での生活は楽しかったなーって実感。

 

今日が1日休みで日本に連絡出来てパリの友達に会えた事が本当に嬉しい。

 

背中もおしてもらえたし、本人を知ってる人に相談出来て良かった…

 

だいぶ気持ちがスッキリしたから、明日の大変そうな現場にむかう準備が出来そう。

 

初めてロンドンに住み始めた9年前と私は何も変わってないなーって今このブログを書きながら実感。

 

昔は本当に友達がいなかったから、誰に相談してもいいかわかんない事を文章にするっていうw

 

たまには弱音をSNSに載せてみるのも悪くない。

 

友達からの連絡はもちろん全く知らない人からのいつも見てます、憧れですって言葉がすごい嬉しくて…私は人一倍感情的で実は色んな事に一喜一憂してるって事を素直に書くブログにしようと思っていきなりまた書き始めてみました。

 

いままでの経験が今のチャンスに繋がってるはずやし、2年間いっぱい勉強してその先を頑張って見てみよと思います。

 

仕事の内容はまた確定したら。

 

ネガティブな時もポジティブな時も文章にする事が自分の気持ちを振り返れるいい機会なので、お付き合い下さい。

 

f:id:kanakoyoshida:20171127034159j:image

Kanako