読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beauty撮影の使用アイテム

今回はNYLON1月号で提案させてもらったメイクについてです。

季節的には今なので、みんなに今試してみて欲しいメイクです!

 

くるみちゃんをモデルにメイク、スキンケア、ヘアと3パターン。

 

 

まずは私が提案させてもらったメイクから!

f:id:kanakoyoshida:20160118181659j:image

*ベース*

ナチュラルな肌作りの時に大活躍のTHREE advanced smoothing concealerのみ。目の下はORの少し赤みがある色でクマを隠して後は肌の色に合う色で少しだけ陰影をつけます。今回は全体に2番、ハイライトに1番を使っています。

 

実際の写真はこんな感じ。

f:id:kanakoyoshida:20160118182809j:image

*眉*

ベースの色はDAZZ SHOP pressed eyebrowの一番濃い色。この3色のアイブローが実はすごい使いやすい色味なんです!さらにしっかりとした眉にする為にMAC pro longwear waterproof brow setの一番濃い色。色名が今すぐわからなくてすみません...

太眉をかく時には毛が細い、薄い人には濃いめの眉マスカラがオススメです。

眉マスカラは明るいものが一般的によく使われるみたいで、濃い色があまり見つからない...と思ってた時にMACで見つけたので即買いました。

 

*リップ*

この時のお気に入りの色はベージでした。ベージの中でも茶寄りって言えばいいのかな?

最初に赤みを消す為にDior fix it 2-in-1 prime&concealを薄く塗ります。

これも本当にオススメ!濃い色を塗る時って元々の唇の色みは気にならないんですけど、薄い色とか淡い色を出したい時には少し消さないと色がでないんですよね...

そんな時にこれはコンシーラーの役割だけではなく、プライマーの役割も入っているので保湿してくれて唇が荒れにくいんです!

それから、資生堂 パーフェクトルージュBR757を塗っています。

これはくすんだ茶色いベージュなので、普段使いには難しいかも?ベージュをお店で探していてもピンク系、オレンジ系と可愛い感じのベージュは多いのこの色に出会えたのも嬉しいです。

 

f:id:kanakoyoshida:20160118183640j:image

*目元*

アイシャドーはラメonラメです!

最初にMAC prolongwear paint potstroke by meをのせてその上にMAC studio eyegloss Taupedをのせてラメ感とウェットな艶感を足しています。

ペイントポットは昔から大好きでずっと愛用してます。ラメが入ってないマットなもので肌なじみがいい色味が多いのでよれないしアイメイクのベースにしたり、そのまま単色で使ったり。。。アイグロスはこの艶が出るだけあってまぶたに付けた感じは少し重いく感じるかもしれませんが、普段使っても垂れてきたりしないからチャレンジしてみて下さい。

 

マスカラで最近のお気に入りはDiorのDIORSHOW designer 01 pro blackです。先細りになっていて目頭、目尻が塗りやすいんです!今回は同じくDiorのDIORSHOW maximizerをベースに塗ってから黒いマスカラを塗っています。

 

メイクのインタビューも載せてもらったので、そちらでは商品の写真も一緒に載っています。

f:id:kanakoyoshida:20160118182918j:image

 

この時のヘアはMiri Sawakiさん @mirisawaki

f:id:kanakoyoshida:20160118181810j:image

こっちはヘアがメインだったので顔に髪の毛がかかっていますが、実は紫のラインを引いてるんです。

そして、リップは最近お気に入りのNars killer shine lipgloss 5609

今までリップグロスなんていらないと思っていたのがこれを買ってからリップグロスが大好きになりました...w

f:id:kanakoyoshida:20160118182839j:image

メイクはとてもシンプル。

 

スキンケアのページは実はベースだけ。。。

f:id:kanakoyoshida:20160118181730j:image

マスカラだけちょっと塗ってるかな?

リップもくるみちゃんの元々の色です。

 

これから春メイクもいくつか提案させてもらうので、またその季節が来たら載せたいと思います。